「お洋服 ~hocolobi~」

連日の猛暑で、梅雨はどこへ行ってしまったのか・・・と思う今日この頃です。


今日は、オーガニック素材で洋服を製作されている「hocolobi」さんをご紹介いたします◎


「hocolobi」さんとの出会いは、ルークの家具をご依頼いただいたときになります。

家具の打合せを終えるたびに「お子さんが来ていたあの服、可愛かったねぇ!どちらの服だろう。。。」と、お聞きしたくてウズウズしていた妻の姿を思い出します。


そして、意を決してお聞きしてみたところ、それらのお洋服がすべて「奥様の手作り」で、「hocolobi」さんとして活動されているとお聞きしてビックリ!、そして納得◎


もうこれは、「家具をお届け後に、オーダーさせて頂こう!」と話していました。



そして、ご依頼いただいた家具をお届けした際に、ふと頂いたギフト。


「末っ子ちゃん、お下がりが多いかなと思って、、、」と「オーガニックコットン」の、それはそれは可愛いお洋服◎


末っ子ちゃんに関しては、家族で溺愛していて「目に入れても痛くないとはこのことだ!」と言わんばかりの存在です。

(もちろん、子どもたちみんな大好きです◎)



それでもさすがに上に二人もいると、お下がりが多くなりがちだったので、妻は感激のあまり、帰りの車の中でウルウルしていました。


そして、早速着てもらって、またウルウル笑。

着心地がいいのでしょう、次女も嬉しそうにニコニコです!



すると、かわいい服が大っっ好きな長女も、もう「私も着たい!着たい!」と大興奮だったので、長女には早速「花柄のワンピース」をオーダーさせていただきました◎


可愛いのはもちろんですが、僕たちは「どんな方が、どんな想いで作っているのだろう。」という背景を大切にしたいと、常日頃考えています。


「hocolobi」さん、とっても素敵な方なんです◎


これからもたくさん、そして大切に着させてもらって、思い出を残していきたいと思います。


本当にありがとうございました◎

またオーダーさせていただきます!


→インスタグラムもぜひ◎「hocolobi」