「リフレッシュ」

昨日の大雨とは打って変わって、晴天の日曜日◎

今日は10年前に購入したcanonのデジカメキットのレンズを持って、息子のラグビースクールの練習に向かいました。



「キットレンズ」はズームレンズなので、ボケ味や深みに物足りなさが残る印象でしたが、主役たちにフォーカスしてくれる力に関しては、素晴らしい活躍を見せてくれまして、大切に保管しておいてよかったなぁ!と思いました◎



基本練習をしたあとは、上級生チームとの練習試合です。

前回はとても惜しい試合をしていて、今回は勝ちたい!とみんな意気込んでいたようですが、相手も成長しています・・・トライされる数はかなり減らすことができていますが、今日はなかなか突破口が開けず、ノートライで負けてしまいました。



合計6人の4年生選手に「ぅおらー!」と向かっていく勇敢な息子の姿は、ファインダーをのぞきながら「前!前!前!いけー!!」と応援してしまうほど。

(ラグビーは、相手チームの素晴らしいプレイにも拍手を送る素晴らしいスポーツです。)


前に進めるのも、味方チームのサポートが走ってきてくれていると、信じることができているからです。



もちろん、仲間を信じてサポートに走ります!


僕は個人競技のスポーツをしていたので、こうしてチームスポーツをしている息子の姿を見ていると、とてもシンプルに「あぁ、いいなぁ。よかったなぁ!」と感じます。



こどもたちが、練習に励む姿や、必死に戦う姿に刺激をもらい、そして、一面に緑が広がるグラウンドに心もリフレッシュすることができた日曜日でした◎