「日曜日」

今日は、息子のラグビー部の練習最終日。

お天気にも恵まれて、素晴らしい練習納めとなりました。



毎週とても楽しみにしていて、とても頑張っていました。


学校以外にも仲間が増えたらいいなと思っていたので、こうして様々な地域から同級生が集まり、仲間を作ることが出来き、切磋琢磨できる環境があることに心から感謝したいと思います。


車を降りると、すぐに仲間と肩を組んだり、パス練習をしたり、楽しそうに走り回っている姿や、痛い思いをしても、しっかりと立ち上がってまた前に向かっていくたくましい姿は、息子自身の成長だけでなく、僕ら家族全員の心を打ち、成長させてくれます。



15時ごろまで家のことをバタバタとしたあとに、工房へ。

展示スペースでは、大きなコロナストーブを出して暖を取るようになりました。



工房では、空いているWクランプを使ってチェリー材の「シェーカーテーブル」の脚を先に組んでいきます。


なんだか、前にも同じような写真を撮りましたが、相変わらずポニークランプはポップ◎



そして接ぎ終わったウォールナット材のシェーカーテーブルの脚の厚みを整えて、正寸にカットして、ボルトの穴を開けて、ほぞを加工して、そしていよいよ組み上げていきます。


天板の写真を撮るために、家から35㎜のレンズを持ってこないといけないことがわかりました。


明日もとても寒いとのことですが、コツコツ頑張ります。