「花粉症」

息子がスギ花粉に苦戦しているため、寝ている間に口呼吸になりがちでのどを痛めてしまいました。

学校の健康チェックカードの項目に引っかかる「咳」が少し出始めたので、今日はお休みをいただきました。


こんなに元気なのに、お休みとなると不思議な感覚ではありますが、周りの子たちの気持ちを考えたり、先生の気持ちを考えると、お休みが正解だと判断しています◎



そんな元気いっぱいの息子は、朝から「ゴミ捨て」や「お弁当作り」に大活躍!

率先して色々なお手伝いをこなしてくれて、妻もその動きを絶賛しておりました。


嬉しいのは妻だけではなく、「お兄ちゃん大好き」の妹です。



昨日届いたばかりの、新しい「登園バック」を工房にまで持ってきて、ずっと「子ども園ごっこ」をしていました。


これも息子が考えてくれたことで、妹に「こども園は楽しい所だよ!」ということを、自身の思い出を振り返りながら、遊んでくれているのです。


そんな息子のおかげで、今日は妻も僕も、またコツコツと作業を進めることができました。


お休みになっても、こうして家族のために率先して動いてくれて、いつも優しくて、器の広い息子には本当に頭が下がります。


良いお父さんになるよ◎と伝えると、照れくさそうに笑っていました。


かわいい子どもたちのおかげで、今日も一日ご安全に過ごすことができましたので、また明日もしっかり頑張れると思います!