「embrace」

先日、名古屋市守山区の「niagarahouse」さんで開催された「写真家・林謙助」さんの写真展「embrace」にお邪魔してきました。



2020年4月に、次女さんが誕生されたのち、奥様のご実家でご家族と過ごされた約2カ月間の記録が、美しく額装されて展示されていました。


林さんの写真は・・・と色々感想を伝えたいところですが、こちらから実際にご覧いただいた方が伝わるのかなと思います。

林謙助さん



そして、林さんは「月乃写真室」という優しい屋号とともに、三重県四日市市を拠点に撮影をされており、"家族写真"はもちろん、"作家さんの作品撮影"や、"企業さんの商品撮影"まで、幅広くご活躍されています。

(僕たちも次女が生まれる前の、"4人家族"として最後の家族写真を撮っていただきました。)


"niagarahouse"の寺澤さんも「すごいたくさんのお客さんがいらっしゃって・・・!」と驚かれるほど、たくさんの方がご来店されたそうです。


このようなご時世で、こうしてたくさんの人の"心休まる場所"を作ることができるのは「本当に心の芯が強く、そして優しい人だから」だと、僕は思っています。


これからもご活躍が楽しみです!

ずっと応援しております◎


※今回の掲載させていただいた写真は、「4じのいま」というブログで「子育てのこと」や「日々の生活のこと」、「写真のこと」を綴られている「nicoddon」さんが撮影してくださった写真をお借りしております。

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com