アームチェア。

思えば、昨年の10月から、製作状況がなかなか更新できておらず・・・。

しっかりと時間を決めて、改めようと思っている今日この頃です。


以前に製作したファブリックの座面を、ペーパーコードにしてスタンダードなアームチェアを製作させていただきました。



座り心地は張り座と同じく、長時間座ってもお尻が痛くなりにくく、そしてペーパーコードなので、アームが着いても椅子自体の重さを抑えられています。


この椅子は、もう製作されることがなくなってしまったある椅子をリデザインしたものです。

その椅子は、作りやすわり心地はもちろん、コスト面でもとても工夫がしてあった椅子で少し改善したらさらに良くなると、大切に案を練っていました。



オリジナルは張り座だけでしたが、張り座だけではなく、こうしてペーパーコードでも製作できるようにして、いずれは板座にも挑戦できたらと思っています。

でも板座は、アームチェアの目的と矛盾してしまうので、アームレスになるかもしれません。。。



ルークにとって、とても大切な椅子ができたこと、そして早速こうしてご依頼いただけたことをとても嬉しく思います。


©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com