テレビボードの仕上げ。

今日もとてもいい天気で、朝の娘との散歩を楽しもうかと思ったのですが、七五三の着物を試着するということで、一人で工房へと向かう朝でした。


メールの返信などの作業を一通り終えてから、工房にてテレビボードの鏡板を仕上げて抽斗に取り付け、オイル仕上げのために展示スペースへと移動します。


今回のテレビボードも様々なオーダーを頂いておりますので、詳細は後ほど載せたいと思っております。



そして今日は、ブックボードの扉に籐を張りました。

集中しすぎて写真がありませんが、しっかり張れまして籐が乾くまでの間はクランプで芯を固定しております。


休憩中に妻との会話のなかで、ショップカードの話になりました。

今年は、いつも出展させて頂いているイベントへの参加を見送っているので、ショップカードがたくさんあるのだろうと確認すると、ほとんどなくなっていることがわかりました。


新しく作ろうと妻と話していたところ、以前に勤めていた会社からお世話になっていた方の顔がふと浮かび、また改めてお願いしようとという流れに。


デザインはまた妻と話し合って、ゆっくり決めたいと思います、、、が、きっとシンプルなショップカードになると思います笑。


さて、いよいよハーフアームチェアの製作に入ります。

新しいスタイルへの挑戦となりますので、工房をきれいに掃除して、より集中できる環境をつくってからのスタートになります。


テーブル、ブックボード、テレビボードの製作を終えて、展示スペースではそれぞれの撮影も行うのでそれもまた楽しみです。


明日からまたコツコツと頑張ります。

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com