テーブルのお届け

昨日は少し雨が降りましたが、暖かい日が続いていてありがたい限りです。

ラグビーの練習は「まんぼう」の延長によってずっと中止・・・。そんな中、少し遊ぼう!とコーチ達とそのこどもたちが集まり、体を動かしました。

製作の予定があったので、1時間程度の参加を予定していましたが、息子の楽しそうな笑顔を見ていたら「夜に動けばいいや!」と、結局ずっと参加させて頂きました。


息子もそうですが、大人達も気持ちのいい声を出していて、とってもいい時間でした◎


さて、キッチン施工に続いて、シェーカースタイルのテーブルとチェアをお届けしてきました。

チェアはまた新しい椅子を試みているので、全部お届け、、、とはいかなかったのですが、一通り工事も終えていた空間は、子ども達が楽しく過ごせそうな空間に仕上がっていて、僕たちもワクワクして家具を設置していました。



シェーカースタイルのテーブルに合わせて備え付けのベンチが姿を現していました。

塗装とクッションがまだ置かれていませんが、低めに設定したテーブルとベンチの高さは、こどもたちにも安心して勉強に集中してもらえる高さになっていました。



小上がりになっていて、絨毯に座ってのんびりと過ごすことができるエリアにはメープルの大きな座卓を。

脚が折りたたみ式になっているので、移動も簡単にできます。

また子どもたちでも動かしやすいように、天板の厚みを抑えて、見た目的にも重さ的にも軽くなるように工夫しています。


また全体が完成次第、写真を撮らせていただき、綴りたいと思います。


椅子の製作、頑張ります!