ミシンボード(コーナーボード)のお届け。

先日、無事にミシンボード(コーナーボード)をお届けすることができました。

台風が過ぎた後だったので、予定通りにお届けできるか心配していたので、とてもホッとしています!



既存のオープンラックの横に、高さ、素材、厚みなどを揃えて、ダイニングチェアに使われている藤の「カゴメ編み」も揃えて製作させていただきました。



お持ちのミシンを収納するためのボードなので、ミシンが取り出しやすいように内部はスライド式の棚を、その上段には可動棚があり、備品を収納することができるようになっています。



真鍮の取手と楢材と藤。

シンプルで機能的なボードに、それぞれの素材の魅力がギュッと詰まって、心地よい存在感の家具になりました◎


ご遠方よりご依頼いただいたために、細かい仕様の決定までメールでのやり取りとなりましたが、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました◎


メールでの打ち合わせや、キッチン、洗面などの家具の打ち合わせは主に妻が担当させていただいております。


前職でも、本当にたくさんのオーダーキッチンや家具のご提案を経験させていただいた妻の、機能的で優しい家具がとても好きです。


細部まで図面に起こしてくれて、僕がそれを製作して、お客様のもとにお届けする前に、妻が喜んでくれる姿が、まずとても嬉しいです◎


まず僕らが、楽しい、嬉しい、という気持ちになることを大切にしています。

今回も、その気持ちが伝わって、とても嬉しかったです!


汗や涙から生れる素敵なモノゴトと同じく、笑顔や幸せから生れるモノゴトが「日本の美学」として、受け継がれるようになったらいいなぁ。と思っています◎