9月最終日は、晴天のもと「息子の運動会」でした。
今年の運動会は、本当に久しぶりの全学年同時、そして保護者の人数規制もなく開催されました。
5年生の息子は「企画委員」所属のため、競技と共に裏方の動き、開催までの準備にも奮闘していて、それはそれは毎日忙しそうに、楽しそうにバタバタしていた姿が印象的でした。
こども園のころから一緒に過ごしてきた子どもたちが、びっくりするくらい大きくなり、たくましく競技に取り組む姿は、本当に素晴らしくて、感情が追い付かなくなるほどでした。
そして、あの「運動音痴」で「文系まっしぐらなんだろうな。」と思っていた息子が、80M走を最終組で走り、選抜リレーの選手にも選ばれて、声援を受ける姿は、、、言葉になりません。
「ラグビーをやりたい!」となってから、「えー!全然運動させてないよ!縄跳び10回も跳べないじゃん!」と焦りまくって、「大丈夫!"できない"のではなくて、"知らない"だけ。」と楽しく、ときには厳しく、慌てて色々とトレーニングを開始して、ここまで成長してくれて。
継続は力なり、、、本当に努力の子です。
全種目を終えて、息子のもとに近づくと、「お疲れ様!応援ありがとう!」と笑顔で写真を撮らせてくれました。
色々なことに目配り、気配りをして、全力で競技を楽しんだあとでクタクタのはずなのに、ちゃんと応援に感謝ができる息子を心から誇りに思います。
さぁ、6年生に向けての新しい目標もできました!
その目標達成に向けて、また「息子との大切な時間」を過ごしていきたいと思います◎
Comentários