朝のバタバタ。

朝はバタバタ、、、しません。

しかし、長女の気分次第で、バタバタ、、、します。


先日、無事に3歳の誕生日を迎えた娘は、自分が大きくなったことにとにかく喜びを感じている様子で、「私がやる!私もやる!」と素晴らしく自己主張をしてくれます。



みんなが起きたら、どんなに眠くても一緒に起きるので、ご機嫌はめちゃくちゃです(笑)。

お兄ちゃんが朝食を食べるので、自分も、、、でも実際はそんな気分ではないので「いらない!」と(笑)。


登校時は「私もお見送りをする!」と言いながら、寂しさのあまり泣きながらお見送りをして。


息子のときとは色々違うことが起きて、みんなで「すごいね!それぞれ個性があるね〜!」と話しております。



娘には何を言われても可愛いし、こうして元気でいてくれることがとっても嬉しい。

そして何より、「あれがしたい!これがしたい!」と言葉で伝えてくれることに、成長を感じて

とにかく幸せを感じます。


大人が、朝の調子が整わなかったり、様々な経験のもと自己主張をするのと一緒。と思うのと、こどもは無作為の感情のままなので、すべてが愛おしさの塊と化します。


さて、こんなバタバタも含めて、元気に朝を迎えることができた幸せを噛み締めて、今日も1日ご安全に頑張りたいと思います。






©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com