October 25, 2019

September 19, 2019

Please reload

2019

2019/01/06

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

施工予定の家具を完成させることを目標に、作業を進めていたので、昨年末のご挨拶ができませんでした。

 

家具は無事に完成させることができて、洗面ミラー、洗面台、トイレ収納、本棚、キッチン、壁面収納で、6/6で"1"です。

 

施工予定の1週間前までにすべて完成させるという目標と、帰省を控えていたので、日程はギリギリでした。

 

そんな中、風邪を引いてしまったり、年末恒例のイベントが盛りだくさんで、バタバタの年末、仕事納めとなりました。自分の招いた体調管理不足などなど、反省点は多々あります。

 

こうして自分が何かを形にするという作り手として仕事をしていると、成し遂げた!(施工するまで、そしてこれからも)などと思いがちなのですが、僕一人の力なんて、本当になんてことない。

 

 

それはやはり、家族の支えがあって成し遂げることができたということ。

打合せ、製図、仕上げをコツコツと頑張ってくれた妻の支えは絶大で、子供たちが毎日元気に寂しい思いもせずに過ごせるように一緒にいてくれた両親も、とはいえ寂しい時もあっただろうけれど、元気に過ごしてくれた子供達も、みんな本当にたくさんの心配りをしてくれました。(そして、心配りをさせてしまったことが悔しい。)

 

僕の人生の主役は妻と子供達。

そのために、自分も元気で過ごしたい。

自分が元気であれば、気持ちのいい、そしてよりいいお仕事ができる。

 

僕は自分の世界を表現するアーティスト(作家)というよりも、人の希望を叶えるクラフトマン(職人)に近い感覚です。

 

心地よいと感じる空間、家具を作って、人の幸せ(希望)を考えるお仕事をしているのですから、やはり自分がしっかり幸せで、心技体が充実している方が、より深く考えることができて、よりいいお仕事ができる。

ずっと、そう信じています。

 

2019年も、しっかり地に足をつけて、ゆっくり、落ち着いて、丁寧に、淡々と、焦らず、流行らず、属さず、驕らず、お仕事に臨みたいと思います。

 

Please reload

・愛知県一宮市平島1-22-22 

・080-5511-0809 

・pelican2255@gmail.com 

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​