October 25, 2019

September 19, 2019

Please reload

NAOTO & ASUKA

2019/01/17

心が落ち着いた時に、ゆっくりと書きたかったこと。

 

昨年末、妻の友人のあすかさん、そして新郎のなおとさんの結婚披露宴に家族でご招待いただきました。

 

妻が以前勤めていた会社の同僚で、いつもその仕事ぶりを耳にしており、ご結婚される前から家にも遊びにきてくれて、息子とも仲良くしてくれていました。

 

なおとさんとはじめてお会いしたのは、ご結婚の挨拶にと遊びに来てくれたとき。

落ち着いていて、堂々としていて、安心感に包まれたその佇まいに、同じ男性としても"憧れ"のような気持ちを抱いたのを覚えています。

 

その日の少し前に、あすかさんから大切な家具のご依頼をいただいていました。

それが"イージーチェア"の製作です。

 

 

なおとさんはバックパッカーとして旅をされるほど行動力のある人で、仕事にもまっすぐ励み、帰りが遅くなる日もあるそうで、結婚して二人で暮らしても、リラックスできる自分の場所をプレゼントしたい。という気持ちでのご依頼でした。

 

なので初対面の時、色々とお話ししながらも実は、なおとさんの座り方だったり、好みだったりをこっそりと観察させていただいていたのを覚えています:)

当初は背もたれは木で、ウィンザータイプというお話でしたが、仕事の内容や、帰宅時間、読書も好きなどなど、お話を聞かせてもらうと、背もたれもクッションにして、とことんリラックスしてもらえる仕様にした方がいいなと思うようになり、妻と相談しながら、あすかさんと一緒にデザインの詳細を詰めて、モックアップを作り、微調整を繰り返して、クッションの生地と硬さなどを決めて、いよいよ完成を迎えました。

 

 

そして、このイージーチェアのお引き渡し場所として決まったのが"結婚披露宴会場"なのです。

もちろん"サプライズプレゼント"なので、もうドキドキ。。。

 

お届けのときはいつもドキドキですが、また違った緊張感に包まれていて、頭が真っ白になりそうでしたが、

主役二人の幸せな姿を見ていたら、緊張感もなくなり、とにかく喜んでもらえたら嬉しいと、いつもの気持ちに戻ってお渡しすることができました。

 

 

本当に素敵な式でした。

なおとさん、あすかさん、末長くお幸せに:)
そして、ありがとうございました。

(息子を真ん中にしてくれるところが、お二人の優しさが溢れている・・・。)

 

また、みんなで遊びましょう!

 

Please reload

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

・愛知県一宮市平島1-22-22 

・080-5511-0809 

・pelican2255@gmail.com