top of page

"サイドテーブル & スツール"。


今日は歯医者からスタートです。

あと一回で終わりということなので、忙しくなる年末前に一度全て治せそうです。

板矧ぎとスツールの脚を8角形にしていったのですが、とにかく寒いです。

まったく体が動かなくなり、驚くほど集中力が切れます。

明日は鉋がけがあるので、少しは温かくなると思いますが、スツールを丸棒にする際はずっと旋盤の前にいるだけなので、また冷えるのでしょう。

手が乾燥すると材料を落としやすくなるので、これも十分に気をつけていかないといけません。

デンマークの職人さんに聞きたいことは"寒さをどう乗り越えているのか。"これが一番に聞きたい質問です。

きっと普通に"気合です。"とか"慣れです。"とか"何言っているんですか?"とか言われそうです。


bottom of page