easy chair (walnut)


前回のオーク材のイージーチェアとは、また一味違った雰囲気を漂わせるウォールナット材のイージーチェア。

今回製作させていただいたこのイージーチェアは、"ゆっくりできる自分の場所"をプレゼントしたいと、とてもやさしい奥様が旦那様のためにオーダーしてくださった椅子です。

座面の角度も、背の角度も思いっきり振っていて、しっかりリラックスできる姿勢に導いてくれます。

浅く腰掛けると、クッションが頭まで支えてくれるので、そのまま目をつぶってしまってもOKです。

アームは115mmと幅を大きく設けているので、カップや雑誌などを置くことができます。

またアームの下部は大きなRが先端まで取られているので、握りやすく、立ち上がりの際にもグリップが効きやすいようになっています。

ファブリックの色もチャコールグレーを選択されて、フレームや背板の木の色とピッタリでとても素敵です。

ディテールもさらにシャープに引き立って、製作しながら、惚れ惚れしていました。

思いっきり説明的なブログになってしまいましたが、デザインした妻も製作した僕も、本当に大好きな椅子なので、

色々お伝えしたくなってしまいます(笑)。

そのお届け場所も特別な場所なので、お届けも本当に楽しみです!

長い間、お待ちいただきまして、本当にありがとうございました。

#イージーチェア #ソファ #ルークファニチャー #オーダー家具 #一宮市

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com