top of page

"暑い"。


暑い。

それ以外、言葉が出てこない。

でも、この暑さと、時間の流れ方・・・山形のおはあちゃん家を思い出す。

水色の網戸に、簡易的な日よけのすだれ。

その近くに置かれている古い扇風機。

仏壇に供えてある"もも"を、おばあちゃんに渡して切ってもらい、ゴロゴロしながら、食べて。

裏の林から聞こえてくる蝉の声にも、とっくに飽きていて・・・。

ゲームもなければ、面白いテレビもやっていない。

いや、甲子園をみんなで見てたな。

冷蔵庫を開けて、カルピスを飲み、またゴロゴロして。

でも、毎年楽しみにしていたんだよなぁ。

"ボーイ"にも帰省を楽しんでもらえらたいいな。

・・・暑い。しばらく避難。


bottom of page