top of page

公園のお友達。


主人の勧めもあり、私も再びブログにて日々の事を綴らせていただく事にしました。

どうぞよろしくお願いします。

最近の週末の日課は、土曜の午前に近所の公園に行く事です。

目的は、息子が最近仲良くなったお友達に会いに行くため。

お友達とは同じ公園で出会い、ストライダーに乗る、恐竜が好き、ビービー弾を拾う・・・などなど、共通点が多い事もあり、自然と遊び始めました。

保育園でもたくさんのお友達がいるようですが、こうして目の前で友達ができる様子を見るのは初めてだったので、嬉しさと興奮を覚えました。

お友達も土曜日によくこの公園に遊びに来るという事で、"また会えたらいいね〜。"とその日は別れたたのですが、翌週・そのまた翌週と期待を込めて遊びに行くもなかなか会えず・・・。

すれ違いが何週間か続いたのですが、先日ようやく再会できました!

再会できた時は親の方も感動です。そして、子供たちの喜ぶ顔がさらに幸せを与えてくれました。

連絡先を聞いておけば、すぐ予定を合わせて遊べるのだろうけれども、こうしてワクワクしながら待つ楽しさも家族で味わえ、素敵な時間を過ごせた数週間でした。


bottom of page