top of page

バタバタ。


3月も最終週を迎えますが。何かとバタバタしたひと月でした。

まずは大切な義務である"確定申告"。

書類のチェックを担当してくださった方が、とても親切に対応してくださり、無事に申告を終えることが出来ました。

次は、"配送"。

この時期の家具の配送はとにかく電話が繋がらない・・・、さらに"時間の指定"ができなくなり、お届けまでドキドキの時間を過ごすことになります。

こちらの気持ちは置いておいて、こんなに忙しい時期の電話対応にもかかわらず、よく担当していただくオペレーターの方が、いつも通り爽やかに対応してくださるので、すごいなぁと感心してしまいます。

そして"製作"。

製作はバタバタしながら作るのを避けたいので、落ち着いて、冷静に、淡々と、丁寧に、しっかりと。

家具製作を生業としている以上、スピードも重要ですが、"早く作る"="ステータス"とするのは、もう少しだけ先のことにしようと思っています。お時間をいただいてしまうのは申し訳ないのですが、その分"丁寧に"。

でも、そんなときに限って、家族の体調もバタバタ。

先日、息子の修了式だったのですが、朝にほっぺが痛いとまさかのお休み。

と思っていたら、妻も体が重いとお休み。

4月は季節の変わり目ですし、年度も変わるので、いろいろな影響がありますが、丁寧な製作を第一にコツコツ進んでいきます。

いつも、色々とお時間をいただきますが、頑張ります。


bottom of page