top of page

"アトリエ。"


母屋の裏に平屋の"アトリエ"があります。

倉庫になっていた平屋を、アトリエとして使用できるように自分たちで改装を楽しんでいる場所です。

畳から床に張り替えたり、壁や天井を塗装したり、コンクリートを撹拌して土間を敷いたりと勉強を兼ねて作業をしています。

と言っても、ここ最近はまったく手をつけることができていませんが・・・。

主に図面を書いたり、模型を組み立てたり、経理などのパソコン作業をしたり、とても静かでしっかり集中できるので僕のお気に入りの場所です。

置いてあるものもお気に入りのものばかり。

いつも座る椅子は"作者不明のデンマークの椅子”。

乾いた音で懐かしい音楽をお届けてくれる"Mac"。

家具やインテリアの本と同じくらい手に取る"哲学本"。

すごく小さい"冷蔵庫"。

そして、table talkの小池さんがプレゼントしてくれた"バイクのイラスト"。

以前、"家がおしえてくれること"で取材をしていただいた後、サプライズプレゼントとしていただきました。

すぐに額縁を製作して、アトリエに飾っています。

僕が通勤やツーリングで使用する愛車のイラストです。

現在修理中ですが、復活したらカメラをぶら下げて、川島の堤防をブ〜っと走りたい:) 僕の大好きなこのアトリエを、これからもっとしっかりと形にしていきたいと思っています。


bottom of page