top of page

"ドタバタ"。


今日は朝からバタバタでした。

イベント当日の天気がどうやら雨のようなので、その対策としてあれやこれや買い出しに行ったり、展示の配置を変えてみたりとぐったりです。

工房に戻ってからはすぐに"テーブル"の脚組み2回目と、配送業者さんに家具を引き渡し、その前に財布を忘れたのを思い出して、家に戻って、、、。ぐったりです。

今日は比較的暖かったので、少し早めに脚組みのクランプを外して、仕上げ。

今回は新しいオイルを試して行きます。

試作の椅子を組み上げたのですが、笠木にまだ迷いがあります。

このくらい広い方が背あたり感が優しいと思うのです。

でも、試作を繰り返して、座って、しばらくして座面を解いて、フレームをチェックしてと色々試していると

様々な部材の効果や、形状の意味がひとつひとつ紐解くことができます。

本当に細かいことですが、これらを踏まえてまた一歩一歩進んでいこうと覚悟を決めました。

今週末はイベント、、、そして息子の運動会です。

日程が重なってしまい、痛恨のスケジュールミスだったのですが、雨が降りそうで運動会は延期になりそうとのこと。

当日に向けて、色々準備をしてくださっている先生方、保護者会の方々には申し訳ないのですが、もし延期になって見にいくことができたら嬉しいなと思っています。

でも、イベントは晴れてほしいなとか勝手なことばかり思っています。


bottom of page