top of page

"休日"。


今日はお休みにしました。

よ〜く考えてみると、"一日"お休みをとったのはすごく久しぶりのことでした。

日頃から残業することはないので、疲れが積み重なることは比較的少ない方だと思いますが、一日ゆっくり家族と過ごせるのは、やっぱり嬉しいことです。

先日、運動会の"かけっこ"で惜しくも2位だった息子が、珍しく悔しそうに"腕をふる練習をしたい!"というので、朝からみんなで公園に行って、"かけっこ"の練習をしました。

練習後は新しくできたという公園の遊具に飛びついて、登る滑るを楽しんだり、急にできたお友達と一緒にカエルや虫を観察したり、カマキリから逃げ回ったり・・・。

汗だくになりながら、遊んでくれた息子と一緒にかき氷を食べて一休み。

その後、また"ボール遊び"がしたいと走り回り、結局定番となっている"息子より楽しむ妻の姿"を見ることとなりました。

久しぶりに全身筋肉痛だったけれど、動き回ったことであっという間に解消されました。

明日は図面と"下駄箱"製作のための仕入れ。

あと少し片付けを頑張ろうと思います。


bottom of page