top of page

"送ったり、作ったり。"


日差しは温かいけれど、風は冷たく感じる11月です。

妻は夜な夜な起きて娘のお世話をしているので大変だと思いますが、ミルクを飲んだ後すぐに眠ってしまう娘を見ていると"女の子は大人しいのかな"などと思ってしまいます。

ダイニングテーブルとチェアの製作が秘かに進んでいます。

作り直した笠木の治具もいい感じに稼働しています。

手動のプレスが欲しいけれど、機械との出会いはいつものんびり風任せなので、当分はダブルクランプでのんびりと積層作業を楽しみたいと思います。

テーブルの天板は完成してからのお楽しみとして写真を撮るのはお届け後にしようと決めました。

生命力があふれる天板となり、家族が集まるダイニングテーブルにはぴったりだと思います。

明日は各務原市の"学びの森"にて"マーケット日和"が開催されます。

僕は出店しませんが"かこむいえkinka"さんのお手伝いをさせていただきました。

"かこむいえkinka"さんのメンバーが考えること、活動されていることはとても共感できて、いつもワクワクすることばかりです。

素敵なお店がたくさん集まるので、3連休のスタートとしてぜひお楽しみください。


bottom of page