top of page

"スツール"。


"s-tool"・・・"sサイズの道具"という意味でいいなと思っています。

スツールを使っている僕の真似をしたがる息子のために作った道具で、自分の道具としてものを大切に使おうとか、どうやって使っているんだろうとか考えてもらうにはちょうど良い道具だと思っています。

5才になってもまだ使ってくれていて、そのまま娘に引き継がれると思います。

子供の道具はすぐに大きくなるからなんでもいいのかなと思いがちでしたが、なんでも敏感に感じる今だからこそ、大切に選んであげたいと思います。

仙台の実家に帰ると、僕が子供の頃に使っていた椅子がまだ置かれています。

きっと親はそれを見るたびに色々な思い出が溢れてきて、そして孫たちがそれを使っている姿を見るたびに"時間の繋がり"に感動するのでしょう。


bottom of page