"Patisserie La Mieux"


先日、犬山市にある"Patisserie La Mieux"さんへ。

土曜、日曜にオープンされている人気のケーキ屋さんで、来年の春に新設されるカフェスペースの家具の打ち合わせでお邪魔させていただきました。

"パティスリー・ラ・ミゥ"さんのことは、僕が独立したから、あっという間に売り切れてしまうお店としてうわさを耳にしていたので、お話をいただいたときは驚きました。

はじめてお会いした時に、冨田さんからいただいた"年代によって、自分たちの趣味嗜好が変わったとしても、それに左右されずずっと使いたくなる家具だと思いました。"と言っていただき、それを意識して家具を製作してきた僕にとって、本当にうれしかったです。

2回目の打ち合わせのときにお出しいただいた"くるみのタルト"。

はじめてお会いした時に僕がブラックコーヒーを飲んでいたということで、その好みに合うようにケーキをご用意してくれました。

愛情と情熱、そして様々な心配りに包まれたケーキはとっても"美味しい"です。

富田さんご夫妻とは打ち合わせ以外にも、色々お話しさせていただいたのですが、ここ最近の僕の悩み事などがスーっとどこかに行ってしまうような・・・そんなとても貴重な時間となりました。

ありがとうございます。

"Patisserie La Mieux"さんのケーキやお菓子はもちろん、犬山市の町並みと調和しているお店の外観、インテリアともつながりのある家具を製作したいと思います。


©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com