top of page

"エバーフレッシュ"


現在、展示スペースに置いてある"エバーフレッシュ"。

"植物を置きたいね。"と思うようになってから、色々なお店を回って探していたのですが、ともに成長していけるような存在を探していた僕らにとっては、ちょっとみんな立派すぎる気がして、なかなかしっくりくる出会いに恵まれませんでした。

そんなときに、"譲りますよー。"と、ふとした縁で出会ったのが、この木です。

引き取りに行ったときは、元気がない状態だったけれど、土を変えて、栄養を与えて、水やりを欠かさず、やさしい陽の当たる場所へ置いて・・・。

そして、ついに新芽がザワついてきました!

もともと生命力が強い木なので、それほど心配はしていなかったとはいえ、展示スペースの進展とともに、こうして復活してくれて、とても嬉しいです!

まだまだ未熟な僕らですが、ともにゆっくりと成長していってくれたらいいなと思っています:)

そして、これからも見守ってくれるように、お互いに寄り添っていきたいと思います。


bottom of page