top of page

"continue..."


コンテニューの使い方が合っているのか、わかりませんが、今日も引き続きスツールとテーブルと椅子の製作です。

今日は息子の二者面談があるということで、妻は少し早めに帰宅。

コツコツと製作に励んでおりました。

思えば、もう年長さん。

子供の成長を見ていると、家族の関係や仕事、自分自身の技術やインテリアまで、共通して言えることかもと思うのが、"急成長"はしない。ということです。

しないというよりも、ゆっくりの方が楽しいと言える気がします。

お店作りを始めるときも、お金をかけて一気にやろうか、自分たちでコツコツやろうか迷いました。

でも、一緒に育っていきたいという気持ちから、自分たちでゆっくりやることに決めたのです。

いつも思っていること。

それは、家具が経年して愛着が湧いてくるまでの時間は、人の成長をやさしく見守る時間に通じているということ。

だから木の家具を作っているのです。

きっとこの話を妻にしたら、ブレないね〜とからかわれると思います。

さて、明日も頑張ります。


bottom of page