top of page

"編み込み完了"。


今日は一日、梅雨っぽい天気が続きました。

今日もコツコツと編み込みの仕上げに入っていきます。

ということで、完了しました。

比較的誰にでも編み込みやし方法ではありますが、スピードに関してはやっぱり慣れが必要ですね・・・。

ペーパーコードはとても手間がかかるけれど、座り心地がとてもいいのと、再生紙を使用しているので、いいなぁと思っています。

あと、作り手目線ですが、これだけはどうしても機械に頼ることができないので、手で編み上げたときの"さぁ、完成しましたよ。"という感覚がとても好きで気に入っています。

明日はこども園の父親参観日です。

"石川さんは電動ドリルやのこぎりなどを持って来てください。"とのこと。

コツコツ"川の掃除"をしたかったんだけど、さすがに無理でした。

参観などでこども園に行く度に、ここに表紙が見える本棚があったらいいのにぁと思う場所があります。

個人的に表紙が見える本棚は本当に子供にいいと思っているので、部材だけでも作ってあげたい。

そして、先生たちと子供達で組み立てて、好きに色を塗って完成させたらいいのになと思っています。

子供が楽しそうに、真剣に本を読んでいる姿がとても好きです。

モノクロフィルムの現像が上がって来たというご連絡をいただいたので、それもとても楽しみです:)


bottom of page