top of page

"丸脚"。


昨日の父の会は、無事に終わりました。

人前に出ることがとても苦手なのに、棚製作のリーダーになったことで、テンションは少し下がり気味でしたが、こども園で生活している息子の姿をチラチラ見ることができる喜びを噛み締めて、なんとか耐え抜きました:)

よく僕が仕事をする姿に接している息子は、棚を製作している僕の姿を見ても反応は普通で、ただこども園にきてくれたことがシンプルに嬉しいようでした:)

僕が嬉しかったのは"なおくんのお父さんだ!"と、それはたくさんのお友達に声をかけてもらえて、タッチをしたり、手を振ったりしてくれたことです。

それは息子がこども園でたくさんのお友達と仲良く、楽しく過ごしている証だからです。

さて、テーブルの脚の加工も大詰めで、丸脚に幕板を接合していきます。

ここで製作とは別にトラブル発生。。。

お客様へのお届け日が決まり、運送屋さんに電話したところ、いつもより日数がかかるということで、完成日を早めなければならなくなるという事態になってしまいました。

ということで、本日は残業です。。。

スケジュールミスです。

とっても悔しい。

運送屋さんとの電話もテンションが下がっていたかもしれないし、感じ悪く聞こえてしまったかもしれません。。。

ごめんなさい。

でも、それは大切な家具の仕上がりには一切関係ありません。

むしろ、こんなときこそ、レベルをあげるチャンスです。

丸脚への接合は、その前の加工からかなり神経を使います。

焦らず、落ち着いて、丁寧に。

今回もしっかりできてホッとしました。

さぁ、明日完成に向けてまた頑張ります:)


bottom of page