top of page

38度


本日の工房は38度まで気温が上昇。

窓を開けても、工業扇を回しても、頭がぼーっとした一日でした。。。

だからというわけではないのですが、ミスをしてしまいました。

図面で何度も確認したのですが、ミスカットをしてしまいました。

一度頭の中で、これであってる!と思い込むと、なかなか修正できないもの。

残念ながら、新しく木取りを進めるしかありません。

そのミスカットしてしまった材料はというと、運良く展示用として製作する予定だった家具に使えるサイズだったので、大切に保管することになりました。

お仕事で運を使ってしまいました。

僕は"人生の中で使える運の量"が決まっていると思っています。

できれば、僕の運は家族のために使いたいと思っていて、お仕事は運ではなく、実力で頑張りたいと思ってもいます。

でも、使った運はまた貯めることができるので、またコツコツ、一歩一歩貯めて行きたいと思います。


bottom of page