top of page

暑い。


今日も真夏日の東海地方でした。

工房の気温は昨日と同じく38度まで上がり、集中力がなかなか続きません。

こまめに休憩をとって、慎重に作業を進めます。

その分、帰りは少し遅くなりますが、今日はミスなく、作業を進めることができて、気持ちよく一日を終えることができそうです。

今日は妻が名古屋に打ち合わせに行くということで、息子が延長保育になるかもという話を、朝聞きました。

登園時に"今日は延長保育になるかもしれないけど、お父さんお迎えに来ようか?"と聞くと・・・

"ぜ〜んぜん!ぜ〜んぜん大丈夫!お父さんは、ゆっくり仕事してきて!"とサッパリと断られてしまいました。

このことを妻に話すと、"私は、"オッケ〜!じゃあ、先生に電話しておいてね!それか連絡帳に書いておいてね!"って言われたよ・・・。"と言うのです。

息子がこども園に行くことを嫌がったことは、一度もなく、いつも本当に元気に楽しんでいるのは、心底嬉しいです!

でも、心のどこかで、"え〜!"とか言って欲しかったのかもしれません・・・!

一昨日で8ヶ月になった娘も、こうしてあっと言う間に、成長して行くのでしょう。

あんなに仕事一辺倒だった僕を、こんな気持ちにさせてくれるなんて、家族って本当に不思議な存在です。

ありがたき幸せです。

また明日も、完成に向けて、コツコツ頑張ります。


bottom of page