tracy chapman


帰り際、ものすごい雨が降って来ました。

そして、雷。

ちょうど作業を終えて、工房の片付けをしようと思った時に、窓から冷たい風が入り込んで来たので、嫌な予感がしたら、一気に来ました。

ブログを書く時間と合わせて、しばらく様子を見ています。

今日は朝から、大切な作業があったので、気持ちを落ち着かせたく"tracy chapman"を聞きながらスタートしました。

順調に作業を終えて、ホッと一安心しています・・・

が、まだまだ完成まで気を引き締めていきたいと思います。

この時期は湿気との戦いなので、シーズニングや、引き出し、扉の調整など、ほんとうに気を使います。

ひとつひとつの作業にとても時間をかけるので、経験上、この時期の製作は少なめに調整したりもしています。

お待ちいただいているお客さまには、本当に感謝です。

ありがとうございます。

焦らず、落ち着いて、ゆっくりと。

撮影し終えたフィルムが溜まって来ました。

どこに現像を出そうか、とても迷っていましたが、今回はインスタグラムでおすすめしていただいたところにお願いしようと思っています。

今までずっと一眼のフィルムカメラで撮影してきたので、レンジファインダーにちょっと苦戦しています。。。

ファインダーもそうなのですが、露出も合っているのか???というところなので、露出計が付いている"contax139Q"や"NikonF2"には、改めて使いやすさを感じていて、たまに頼りたくなる今日この頃です。

しばらくは写真も迷子になりそうですが、こんな気持ちは久しぶりなので、とてもワクワクしています。

現像も楽しみです。

さて、明日も家族と、仕事と、写真と、、、目一杯楽しみたいと思います。


©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com