top of page

現像


今日もものすごく暑かったです。

暑さに苦手な僕は、この時期になると、ずっと"暑い。。。あ〜暑い。"とばかり言っているので、妻によく叱られます。

明日からはさらに暑くなるということなので、仕事を休もうかと思っています。

冗談です。頑張ります!

今日も図面とにらめっこの一日でした。

今日はイージーチェアの図面です。

椅子は製作するのに、とっても時間がかかる家具で、あーでもない、こーでもないと話し合いながら、3ヶ月くらい経っています。

しかし、少し前にこの椅子をご依頼くださったお客様と再会して、色々とお話しすることができて、よりイメージが固まってきたところです。

あと一息、頑張ります。

家具とは別の話ですが、昨夜、フィルム写真の現像をお願いしていた"山本写真機店"さんから、現像していただいたフィルムとデータが届きました。

山本写真機店さんを知ったのは、一冊の本です。

お腹にいる赤ちゃんが女の子とわかったとき、妻に"ライカを買う!"と宣言して、古本屋に飛び込みました。

本屋に入る前から、僕が求めている本に出会える気がしていました。

そして表紙にデカデカと"特集ライカ"と書かれたこの本に引き寄せられたのです。

その中に掲載されていた写真で、『あ、いいな。』と思った写真が、娘さんを撮影された山本さんの写真でした。

しかし、お店が山口県ということで、お会いすることはもちろん、現像依頼も諦めていました。

そんなある日、インスタのタグで"#ヤマプリ"というタグを見つけて、調べてみるとなんと山本写真機店さんで現像した写真だということを知り、HPを拝見すると、郵送にて現像を引き受けてくれるではありませんか!

そんなこんなの経緯で、今回、勇気を出して、はじめてお願いしてみました。

ワクワクして封を開けると、、、いいかんじです:)

これから、少しずつインスタの方にアップしていきたいと思っていますので、ぜひご覧くださいませ:)


bottom of page