top of page

朝一


朝一で工房に出向いて、作業をします。

朝の時点で、工房の温度はすでに37度を回っているのですが、なぜか"おっ、涼しいじゃん!"とか思ってしまうほど、体感温度が狂っています。

ニュースを見ていると、気象庁がついに"これは自然災害です。"と発表しているではありませんか。

この暑さは明らかにそのレベルだと思います。

どこで作業されていても、本当に気をつけて行動しないといけないなと、改めて気を引き締めました。

朝、妻が渡してくれる飲み物もついに、1Lの水筒+1.5Lペットボトルになりました。

これは嬉しい限りです。

しかし、本当に怖くて作業ができません。。。

こんなに気持ちが焦っているのは、本当に久しぶりです。

でも、こんなときこそ、落ち着いて、冷静に、淡々と。

先の予定に入っている家具の図面などに、切り替えながらやるしかありません。

みなさま、どうかご安全に。


bottom of page