wood stool


10月もあっという間に、最終週です。

様々な製作が完成を迎えたり、スタートしたりの毎日で、いつの間にかブログがおろそかになってしまいました。

作業が終わると、早くお家に帰って子供達の顔が見たい!という気持ちが抑えられなくなっていたのです。

とはいえ、製作はしっかり集中して頑張っております。

今回製作させていただいた"wood stool"。

フレームはもちろん、座面まで木のスツールです。

素朴な雰囲気を保ちながら、やさしいアールとカーブでデザイン構成されています。

組み上げたときに、座面下のすっきりとした空間がいいかなと思っていたのですが、見た目の安心感が足りないと思うようになり、その安心感とアクセントをプラスする意味で真鍮のヌキを入れることにしました。

仮組をしてから妻と検証し、図面だけではわからないことを少しずつ調整してからの完成です。

今回はソープフィニッシュ(石鹸仕上げ)で、白木の軽やかさも引き立ったと思います。

今回のデザインをすべて受け持ってくれたのは、妻です。

お客様にお届けして喜んでいただけるのは、もちろんとっても嬉しいです。

さらに、デザインしたものが形になったときの、喜んでいる妻の姿もとっても嬉しいものです。

#オーダー家具 #ルークファニチャー #一宮市

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com