top of page

easy chair


10月も最終日。

たくさんの家具の製作をご依頼いただきまして、本当にありがとうございました。

11月もさらに精進して、製作に取り組んで行きます。

ついに完成にたどり着いたイージーチェア。

ご依頼いただいたのは今年のはじめ頃でした。

試作を繰り返して、クッションの打ち合わせをして、さらに改良して、、、とコツコツ形にしてきたイージーチェアがいよいよ完成しました。

深く腰掛けるとちゃんとした姿勢で、浅く腰掛けると頭までサポートしてくれてリラックスできる。

クッションの上であぐらを組んだり、お山座りをして見たり。

形はスタンダードに、自分の姿勢を変化させることで、多機能になる設計にしています。

座り心地はもちろんですが、アームや笠木、座面のフレームなどのディテールもとても気に入っています。

クッションの硬さも色々な硬さのウレタンや綿を取り入れて、ちょうど良い硬さに仕上げていただき、座クッションと背クッションの厚みのバランスもイメージ通りに仕上げていただきました。

そして、今回お届けする場所が特別な場所でして、これはまだ内緒でございます。

展示スペースには写真のオーク材(ソープフィニッシュ)にお座りいただけるようにしております。

ぜひお試しくださいませ。

bottom of page