top of page

マーケット日和 2018


先日、晴天のもと"学びの森"にてマーケット日和2018が無事に開催されました。

今回は江南市の"30さん"とのコラボで出店させていただいたわけですが、30さんのお店や、ルークの展示スペースにて、どういうコンセプトでどう展示するかということを、事前にしっかり打ち合わせできたこともあり、お客様にも楽しんでいただけるブースになり、当日をむかえることができました。

本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

そして、今回のコラボを快諾してくださった30の佐藤さん、当日応援に来てくださった七条さん、本当にありがとうございました。

今年のマーケット日和に"出店したい!"と言い出したのは妻でした。

そして勇気を振り絞って佐藤さんにご連絡して、快諾いただき、書類選考も通って・・・。

決まっている製作スケジュールの中に、急遽追加でスケジュールが入ってくると、材料や、工房のスペース、デザインも新しく考えるということで、技術的にも道具的にも急遽追加が必要になることもあるため、僕の頭の中では"大変だ〜!"という印象が第一にありました。

大変だ!ということに目が行き過ぎると、動き出せなくなりがちですが、一人でも、誰かとでも、新しいモノゴトを生み出すということは、いずれにしろとても大変なコトです。

そして"楽しいコト"って、大抵の場合"大変なコト"だと思います。

今回も僕の手の届かないところは、妻がしっかりと頑張ってくれました。

新しい家具のデザインから、製作スケジュール、POP、プライス作成から展示ブースの配置などなど、、、(あれ、全部?いやいや、僕も頑張って家具や額縁、木のカメラを作りました:) )

"大変だから"とあきらめなかったからできたことで、乗り越えた先の楽しさ、素晴らしい経験、出会いが待っていることを、改めて実感させてくれた、素晴らしいイベントとなりました。

コラボ出店という企画をしていただいたマーケット日和のスタッフの方々にも感謝いたします。

そしてもう一人、感謝をお伝えしたい方がいます。

以前からインスタグラムで写真を拝見させていただきながら、いつかお会いできたら、、、と思っていた@maayuvvvさん。

今回のマーケット日和に遊びにきてくださいました。

緊張の初対面。。。だったのですが、挨拶も早々に"写真の話"、"カメラの話"、"家族への想い"などなど、立ちながら話し続けて、いやはやお互い止まらない!(いや、僕の話がいつも長い、、、。)

到底一言では語れないほどの、充実した時間をいただいたあとに、サプライズで妻と写真を撮ってくださることに!

僕と妻のはじける笑顔。

それは、夫婦写真を撮っていただける嬉しさはもちろん、まぁゆさんの人柄、そしてとにかく楽しそうに写真を撮るその姿に僕たちは緊張する間も無く、笑顔がはじけました:)

『夫婦写真』、、、おそらく7年ぶり。

家族が増えてから、子供ばかり追いかけていて、二人でこんな風に写真を撮ろうという意識が無くなっていたこと、そして『夫婦写真』の大切さと素晴らしさを気が付かせてくれました。

子供達の笑顔ももちろん大好きですが、大切な妻の笑顔も大好きです。

こんな素敵な瞬間を撮ってくださり、本当にありがとうございました。

(今回のブログの写真はすべて@maayuvvvさんが撮影してくださった写真です。)


bottom of page