pop


今年の出店は、from17、杜の宮市、文化祭、ソーシャルタワーマーケット、そして先日のマーケット日和でおしまいです。

いつも製作で工房にこもっている僕にとって、イベントは本当に大切な場所。

今年もたくさんの方にお会いできて、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

今年のイベントからブースの什器と展示を一新して、しっかりと楽しんでいただけるようにと取り組んで来ました。

そして今回の"ソーシャルタワーマーケット2018"から、店頭にとあるPOPを置いています。

それは僕たちがどういう気持ちで家具や額縁を製作しているか、何を伝えたくて作り手をしているのかを、シンプルに伝えるPOPです。

僕らはどうしても家具を展示するので、イベントブースの大きさによって、カウンター形式でお店を構えることができず、入り組んだ形式のブースになることがあります。

なので、お客様とお話しできない時があり、自分たちの気持ちをお伝えできないことがあったのです。

そこで、気軽に読んでいただける"POP"を置こう。となりました。

僕は家具などの製作に集中する必要があったので、その大切なPOPの言葉を考えるのは妻のにお願いしました。

僕の気持ちを小さなPOPにまとめる役目、、、相当なプレッシャーがあったと思います。

なぜなら。。。

僕は言葉からデザインをする人。

妻は形からデザインをする人。

とてもいい言葉でまとめてくれたと思っています。

そして、こうして写真を撮っていただけるということが、僕たちの想いが伝わっているということだと、感じさせてくれました。

また来年も、できる限りイベントに出店させていただき、みなさまとお会いできたらと思っております。

またどうぞよろしくお願いいたします:)

(all photo by @maayuvvv)

#各務原市 #学びの森 #マーケット日和2018 #ルークファニチャー

©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com