5/6


様々なイベントが重なり、緊張が続いていたのですが、キッチンの壁面収納が完成した途端に、張り詰めていた緊張の糸が少し緩んだのか、ついに体がウイルスに負けてしまい、その日の夜にはダウンしてしまいました。

根性論は嫌いと言い続けていますが、高校から大学までゴリゴリの体育会系の僕にとって、こう言う時は根性論しかなかったりするわけで、少しでも"風邪かも"なんて言葉を口に出したら、一気に持っていかれるとずっと我慢していたのです。家族が風邪でバタバタとする中、一人無敵感を味わいながら、奮闘していたので残念。

とはいえ、休む間も無く、最後のキッチン製作に取り掛かります。

こうしてスケジュールのことや、残業のこと、体調管理のことを書いたりしているわけですが、

内心は、悔しくて悔しくて仕方がありません。

これはただの自分の段取りが甘かったり、実力不足であったり、いわゆる負の内容であると言うことであり、ルークという屋号をどうしてデンマークの言葉をお借りしたのか、その大切な意味にすらまだまだ届いていないということ。

自分にとって、ただの戒めのような内容であるということがとても悔しいです。

来年こそは、よりスムーズに製作やイベントなどに取り組んていめるよう、しっかりと反省を活かして

仕事に臨みたいと思います。


©️ LØKKE furniture​      ルークファニチャー​

​・aichi ichinomiya

・pelican2255@gmail.com