top of page

ラウンドテーブル(type iron leg)


直径1200mmのラウンドテーブル、完成です。

焼き付け塗装のアイアンレッグとしっかりマッチするような、そして僕が見たご家族の印象に合うチェリーの木目を選びました。

今回のチェリーには"ガムスポット"と言って、自分で出した樹液を自分の成長したときの樹皮で包み込むときに出る模様が入っています。

ご家族には男の子と女の子のお子さんがいらっしゃいます。

チェリーは、その成長する姿が"元気のいいおてんばちゃん"のように例えられることがあり、ガムスポットが多いということは、生命力が強く、虫や動物たちを集めて森の成長に大きく貢献したことの証でもあります。

ご家族と、お子さんたちの健やかな日々に願いを込めて、そして、子供達が成長した後も、テーブルを見てお子さんの思い出を振り返ったりできる、、、そんな"チェリーの木目"を選びました。

お届けまであと少し。

思い切り使っていただけたら、幸いです:)


bottom of page