top of page

6周年。


ルークとして独立して、2月で6周年を迎えました。

『ありがとうございます。』

この言葉にすべての気持ちを込めたいと思っております。

2月に入って、さぁ頑張るぞ!と思っていた矢先に、息子がインフルエンザにかかってしまいました。

妻と仕事中でしたが、すぐに迎えに行き、その日から5日間は僕が息子のそばに寄り添うことにしました。

5日間・・・こんなにゆっくり、じっくりと息子とコミュニケーションがとれて、昨年の11月から12月までゆっくりと息子と触れ合うことができなかった僕にとって、最高に幸せな時間でした。(熱が下がるまでは心配でオロオロしていましたが、、、。)

1日目に熱が上がって、すぐに下がり、そこからはずっと元気に映画を見たり、ブロックで遊んだり、紙粘土で恐竜を作ったり、、、そして、息子がひとりで遊んでいる時に、6年目を迎えるにあたって、新しくしよう思っていたHP編集作業も行なっていました。

6年間、本当に色々なことがありましたが、やはり自分の真ん中にある"コンセプト"は変わらないのだなと感じながら、作業を進めていました。

"works"に関しては、写真も撮れずにお届けした家具もありますが、残っているものは少しずつアップできたらと思っています。

これからも気持ちの芯は変わることなく、ゆっくり、落ち着いて、丁寧に、淡々と、焦らず、流行らず、属さず、驕らず、目の前の大切なコトを見つめていきたいと思います。

今年は展示スペースの家具も作りたいし、暖かくなったらお店の外構にも取り掛かりたいなと思っております。

あと工房ももう少し綺麗にしたいかなと。

そして、裏の離れも綺麗にリノベーションしていきたいと思っています。

足元をしっかり見て、コツコツ頑張ります:)

どうぞよろしくお願いいたします。


bottom of page