top of page

8月の製作

あっという間に過ぎ去ってしまった8月。


夏休みは、プライベートでも製作でもたくさんのイベントがあったので、ブログも色々記していこうと思っていたのですが、バックキャビネット、キッチン前収納、洗面台、トイレ洗面収納の製作準備が始まるともに、PCから遠ざかってしいまいました。



PCどころかカメラに触れることもなく、製作に集中しており、息子のラグビーの夏合宿中も頭の中は製作手順や段取りでいっぱい・・・。

コーチとしてあまり集中できずに終わってしまいましたが、日頃からあまり口出ししない(口出ししたくない)人なので、これに関しては調度良かったかもしれません。


工房の気温もどんどん上昇していったので、色々と試行錯誤しながらの8月となりました。


造作家具は施工日にもギリギリで間に合って、無事に取り付けることができたので、ホッと一安心です。

といっても、息つく暇なくウォールナットの円卓のお届けが控えていたので、すぐに工房にこもる日々◎


そして昨日、大阪にお届け予定の円卓が完成しました。



天板28mmあるのですが、手鉋でテーブル端を大きく削り、見た目を軽くしています。

この天板の厚みと"丸搾りの脚"の調和がとても良く、私たちもとても気に入っています。


妻と、妻の友人が大阪で待ち合わせをして、ご依頼いただいたご友人のご新築の家にお届けに向かいます。


僕はまた工房で、新たな製作に臨みます。

さぁ、頑張ります◎

bottom of page