top of page

暑いので・・・。


いつも防具として帽子を被っているのですが、暑くなってきたのでさらに"坊主"にしてしまいました。

いままでは9mmでしたが、意外と長いので6mmにまで短くしてみました。

すると息子がなぜが羨ましがってきて、"お父さんと一緒がいい!"というではありませんか。

これだけでも、6mmにしてよかったと思っています。

箱物の製作に続いて、額縁の仕上げに取り掛かり、そして脚物の製作に移ります。

でも、その前に模型を少々。

テレビボード1200の模型。

なんか面白い映画やってないだろうか・・・というイメージです。

これからソファの模型も作ります。

ソファのデザイン、構造、張り地など、考えることがたくさんある家具ですが、先輩家具職人の方から貴重なアドバイスをいただきまして、本当にありがたかったです。

ソファの話を抜きにして、ただ単に会ってお話をしたかったというのもありますが、久しぶりにゆっくりお話できて

落ち着いた時間を過ごさせていただきました。

さて、頑張ります。


bottom of page