top of page

"TV board 1200"


あっという間に8月に入り、あちらこちらで蝉の声が鳴り響くようになりました。

連日続いている猛暑の中、お客さんにお手伝いしていただきながら家具をお届けしました。

暑い中、ありがとうございました!

壁にピタッとくっ付けるために巾木の分をかき込んだり、お子さんのおもちゃを収納したいということで、引き出しのボリュームを大きくしたり、コンセントの位置に合わせて、天板のコード穴を中心からずらして開けたり、オーダー家具のメリットを存分を活かしていただいたテレビボードです。

テレビボードはそこまで手が触れるところではないので、"突き板仕様"での製作もご提案にあったのですが、

ふと聞こえた"つかまり立ちの練習にもなるかも・・・。"という奥様の声に、無垢仕様に決定。

セッティングが終わり、さっそく"これはなんだろう?"と取手を握ったり、引き出しをかけたり、天板を伝って歩いて見たり、興味津々なお子さん・・・そんなかわいいお子さんに興味津々で夢中でシャッターを切っていた僕。

もっと撮りたかった:)

これからもっと増えていく君のおもちゃが、たくさん入るように大きな引き出しを考えてくれましたよ:)

重さにも耐えられるように底板も通常よりも厚めにしているので安心です。

自分たちの習慣や生活スタイルに合わせて、たくさんご要望を言っていただけるのは、作り手にとってとても嬉しいことです。

その仕様が本当に必要なものなのか、それとも他の方法があるのかなどなど、様々なことを考えて形になった道具はきっと愛着が湧くと思います。

約2年前にお届けしたテーブルも、本当にいい感じにご家族と空間に馴染んていて、ご家族の日々の時間にそっと寄り添っている感じが、本当にうれしかったです。

ありがとうございました:)


bottom of page