top of page

"ウォールキャビネット"。


先週、ウォールキャビネットの施工にお邪魔してきました。

リビングからの木目ラインも意識したナラ材と白ポリ板の組み合わせで製作させていただきまして、軽やかなキッチンに調和する組み合わせで取り付けることができました。

奥様の使いやすいようにご希望の高さに取り付けです。

耐震キャッチをつけると収納力や見た目が変わるので、蝶番に工夫を施したり、キッチン周りなので、扉や本体の動きを考えて突き板を用いたり、動きに対応できるようにクリアランスを少し大きめに設けたり、見た目をよりスッキリさせるために取手を無くして扉の下部を持って開けられるようにしたりと、オーダー家具のメリットをたくさん使っていただけた家具となりました。

今年初めにお届けした1300mmの円卓も思いっきり使っていただけているようで、作り手冥利に尽きます。

ご新築されてから、自分たちの習慣をゆっくり見つめて、その都度揃えていくというスタイル。

とても素敵だと思います。


bottom of page