top of page

"フローリング"


展示スペースの床を貼り終えました。

もともとの床のレベルがひどかったので、水平を出すのに苦労しました。。。

高低差はザックリ±2~3mmくらいでも十分とのことだったのですが、やり始めると融通が利かない。

すべて±1mm以内に収めつつ、根太を300mmピッチで貼り終えました。

水平を出すのに苦労した・・・というよりも、根太を貼りながらの"かに歩き"。これが筋肉痛の原因になり、一番大変でした。

日頃から木を担いで、仕事しているので"運動不足"ということはないように思えていたのですが、スポーツで言えば"使う筋肉が違う。"みたいな感じだと思います。

まず、また一歩完成に近づいたのかなと思うと、嬉しくなります:)

もう少々お待ちくださいせ。


bottom of page